人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パール&ダイヤモンドペンダント

こんにちは。新宿店ミヤガワです。
本日は、エドワーディアン期のプチペンダントをご紹介致します。

パール&ダイヤモンドペンダント_a0264182_12303780.jpg



P-94
G. (pt.) パール ダイヤモンドペンダント
(ptネックレスはモダン)
イギリス 20世紀初期
¥240,000+税


パール&ダイヤモンドペンダント_a0264182_12305932.jpg


パール&ダイヤモンドペンダント_a0264182_12311841.jpg


パール&ダイヤモンドペンダント_a0264182_12313632.jpg


ハーフパール一粒をメレダイヤで取り囲んだプチサイズのペンダント。ゴールドの台座の上にはプラチナと思われる白色の金属が重ねられ、セットされたダイヤモンドを一層輝かせて中心のパールを引き立てます。
パールとダイヤモンドの間は花弁のようにカッティングされ、その花弁様の透かしを縁取るミルグレインがパールとダイヤの白の光と、透かしによって生まれる黒い影のコントラストをくっきりと演出しているようです。


パール&ダイヤモンドペンダント_a0264182_12315514.jpg

シンプルに薄手のシャツスタイルと合わせても上品さを損ないません。
日常的にもお召し頂ける大きさが魅力的ですね。


エドワーディアン期のジュエリーを一言で喩えると、”白いジュエリー”。
プラチナの加工技術が進み、レースワークのような透かしの施された台にダイヤモンドなどがセットされ、端正で優雅な雰囲気の正に白く輝くジュエリーが貴婦人たちを飾りました。

小さくも美しい、貴婦人のジュエリー。
新宿店にて、ご覧になってみてくださいね。


アンティークジュエリー GoodWill
バーニーズニューヨーク新宿店
1F アンティークコーナー
TEL:03-3352-3011

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us

公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
フォロー、いいね!していただくと、新着ニュース情報を
いち早くTwitter、Facebookでご覧いただけます!

by goodwill-1 | 2017-06-07 11:58 | 新宿店

アンティークジュエリーショップ『Good Will』ショップスタッフブログ。


by goodwill-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31