人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスケル ブローチ

こんにちは。新宿店ミヤガワです。
本日は、透き通る青が瑞々しく涼やかな印象の、ハスケルのブローチをご紹介致します。


ハスケル ブローチ_a0264182_13265685.jpg


V-768
グラス フェイクパールブローチ
アメリカ 20世紀中期
Sold


ハスケル ブローチ_a0264182_13272418.jpg


ハスケル ブローチ_a0264182_13275788.jpg


約4.5cm×約5cmのやや大ぶりなブローチ。
ぽってりと厚みのある花弁の色みが一番に目を引きます。

通常であれば裏側とされるべき面を、敢えて表側に出すことで、立体感のあるボリュームが実現されています。

ハスケル ブローチ_a0264182_13283356.jpg


花弁一枚一枚は鋲で土台に留められており、葉を模したクリアグラスも一つ一つワイヤーで土台に固定。ハスケルならではの手仕上げでのお作りです。


ハスケル ブローチ_a0264182_13285866.jpg


花弁に隠れるようにフェイクパールがあしらわれるなど、奥行きが意識され、本物以上に最高のジュエリーを追求したハスケルのジュエリーは、実際に身に着けるといかに女性が美しく見えるように計算し尽されて作られているのかがわかります。


ハスケル ブローチ_a0264182_13293204.jpg



ハスケル ブローチ_a0264182_13295831.jpg


少し重みはあるのですが、厚めのサマーニットなどに合わせると針による穴を気にすることなくお着け頂けます。フェルト生地などであて布をするとより一層安心感があるかもしれませんね。

薄い色みの装いに合わせて頂くと透明感が引き立ち、涼やかで上品な印象に。
ジュエリーの色みで涼を演出するというのも、粋な楽しみ方ですね。

新宿店にて、ご覧になってみてくださいね。


アンティークジュエリー GoodWill
バーニーズニューヨーク新宿店
1F アンティークコーナー
TEL:03-3352-3011

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us

公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
フォロー、いいね!していただくと、新着ニュース情報を
いち早くTwitter、Facebookでご覧いただけます!

by goodwill-1 | 2018-05-21 11:33 | 新宿店

アンティークジュエリーショップ『Good Will』ショップスタッフブログ。


by goodwill-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31