人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメのブローチ

こんにちは。新宿店ミヤガワです。
本日は、小さなブローチをご紹介致します。


ツバメのブローチ_a0264182_16474370.jpg


B-78
G. パールブローチ
イギリス 19世紀後期
¥120,000+税


ツバメのブローチ_a0264182_16475924.jpg



ツバメのブローチ_a0264182_16481683.jpg


ヨコ4.5cmほどの小さなバーブローチ。
翼を広げたツバメにシャムロックでしょうか、三つ葉の植物があしらわれています。
ハーフパールがグラデーションで置かれ、流れるようなラインを形作ります。


ツバメは巣作りし、夫婦揃って子育てをする様子から、「長く幸せな家庭を築く」シンボル。子供たちへ食べ物を運ぶ姿から、「幸せを運んでくれる鳥」と呼ばれます。
19世紀後期に出版された、オスカー・ワイルドの「幸福な王子」が当時イギリスで大流行した影響もあり、ジュエリーにもツバメモチーフが取り入れられるようになりました。

シャムロックは三つ葉の牧草の総称。
アイルランドの国花として親しまれ、キリスト教の聖パトリックが3枚の葉の意味を三位一体に重ね、「信仰・愛・希望」としました。

愛と希望、幸せを祈る想いが、小さなブローチに込められているのかもしれませんね。


ツバメのブローチ_a0264182_16483519.jpg


新宿店にて、ご覧になってみてくださいね。



アンティークジュエリー GoodWill
バーニーズニューヨーク新宿店
1F アンティークコーナー
TEL:03-3352-3011

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us

公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
フォロー、いいね!していただくと、新着ニュース情報を
いち早くTwitter、Facebookでご覧いただけます!

by goodwill-1 | 2018-09-22 11:35 | 新宿店

アンティークジュエリーショップ『Good Will』ショップスタッフブログ。


by goodwill-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31